イベントに参加したいのですが?

Doorkeeperで参加したいイベントが見つかったら、今すぐ申し込みをしてみましょう。Doorkeeperのアカウントを持っていなくても、誰でも簡単にイベントに参加することができます

Doorkeeperのアカウントをお持ちの方

① Doorkeeperにログイン後、参加したいイベントのページで「申し込む」をクリックします。

② 表示されたページで希望するチケットを選択し、必要事項を入力します。イベントページで自分のアカウントを表示しない場合は「参加者一覧でアカウントを公開する」のチェックを外します。

メールアドレスなど表示された内容に誤りがなければ無料イベントの場合は「申し込む」、前払いチケットが設定されているイベントの場合は「支払い手続きに進む」をクリックします。

「支払い手続きに進む」をクリックした場合、参加費を前払いする場合は希望の支払い方法で「支払う」をクリックし、支払い手続きに進みます。会場払いを希望する場合は「会場払いを選択する」をクリックします。

③ 支払い完了後または「会場払いを選択する」をクリック後、下のようなページが表示されます。案内にしたがって、チケットメールが届いているかなどを確認してください。

Doorkeeperのアカウントをお持ちでない方

① Doorkeeperで参加したいイベントのページを開き、「申し込む」をクリックします。

② 「email address」の欄にメールアドレスを入力し、「申し込む」をクリックします。

なお、Facebook、Twitter、GitHub、LinkedInなどのアカウントをお持ちの方は、そのアカウントで申し込みをすることもでき、その場合メールアドレスを入力する必要はありません。使いたいサービスのボタンをクリックすることで、申し込み手続きに進むことができます。

③ メールアドレスで申し込んだ場合、「申し込む」をクリックしたら、本ページの上記「Doorkeeperのアカウントをお持ちの方」の②以降を同じ手順で進みます。

申し込み完了後は、申し込みの際に入力したメールアドレスにチケットメールが届いているかを必ず確認してください。

※申し込みをキャンセルしたい場合は、Doorkeeperから送信されたチケットメールから、キャンセルを行うことができます。詳しくは、 こちらをご参照ください。

以上がDoorkeeperでのイベント申し込み方法です。おもしろそうなイベントを見つけて、どんどん参加してみてください。

お探しの内容が見つからない場合 お問い合わせ お問い合わせ