イベントの参加者リストに名前が公開されますか?

Doorkeeperのイベントページには、そのイベントに申し込んだ参加者リストが公開されています(主催者側の設定により公開されていないイベントもあります)。

イベントの参加者は、このリストでの自分のアカウント公開・非公開を設定することができます。

イベント申し込み時に公開・非公開を設定する

イベントへの申し込み時に「参加者一覧でアカウントを公開する」には自動的にチェックが入っています。非公開にしたい場合はチェックを外してから申し込んでください。

コミュニティごとに公開・非公開を設定する

①  参加中のコミュニティページでは、各コミュニティでの設定を編集できます。イベントページでアカウントの公開設定を変更したいコミュニティの「メンバープロフィール編集」をクリックします。

②  非公開にしたい場合は「参加者一覧でアカウントを公開する」のチェックを外し、「更新」をクリックします。

コミュニティごとに設定した場合は、そのコミュニティが主催するすべてのイベントの参加者リストでその公開設定が反映されます。また、この設定はいつでも変更することができます。

お探しの内容が見つからない場合 お問い合わせ お問い合わせ