参加予定のイベントをカレンダーに追加したい時は?

Googleカレンダーに追加する

申し込みをしたイベントをGoogleカレンダーに追加したい時は、イベント申し込みページにある「Googleカレンダーに追加」ボタンをクリックすることで、そのイベントの開催日時や詳細がカレンダーに追加されます。

複数のイベントをカレンダーに登録する

複数のイベントに参加予定の場合などには、申し込みごとに追加するのが手間な時もあります。そのような場合には、「設定」の 「カレンダー連携」ページですべてのイベントをカレンダーに自動登録されるよう設定することができます。

例えば、参加するイベントすべてをGoogleカレンダーに登録(フィード登録)したい場合には、「参加イベント」の「Googleカレンダー」をクリックすれば登録できます。利用している端末に応じてiCalendarかGoogleカレンダーを選択してください。

カレンダーの登録を解除する場合は、iCalenderかGoogleカレンダー側で解除する必要があります。下記はGoogleカレンダーの解除方法です。

  1. パソコンで Google カレンダーを開きます。
  2. 右上の「設定メニュー」アイコン → 「設定」の順にクリックします。
  3. ページ左側で、削除するカレンダー(Doorkeeperイベント)を選択します。
  4. 「カレンダーの削除」をクリックします。
  5. 「登録解除」をクリックします。
  6. 「リストからカレンダーを削除」をクリックします。