イベント開催のリマインダーメールについて

Doorkeeperで作成したイベントを公開すると、イベント開催の前日に参加予定者に対してリマインダーメールが送信されるよう自動で設定されます。

送信予約されたリマインダーメールは、イベント管理ページに表示されます。

リマインダーメールの編集や解除をしたい場合は、メッセージの件名をクリックします。

宛先や件名、メッセージ本文を編集したい場合は「編集」をクリックします。

メッセージが送信される日時を変更したい場合は「送信予約の再設定」をクリックし、希望の日時を設定後、「送信予約」をクリックします。変更がない場合、リマインダーメールはイベント開始時刻24時間前に送信されるよう自動予約されています。イベントの開始時刻が変更された場合には、それに伴ってリマインダーメールの送信時刻も変更されます。

リマインダーメールを送信しない場合には、「送信予約の解除」をクリックします。送信予約を解除したメッセージは、下書きとしてメッセージリストに保存されますので、必要に応じて削除するか、改めて編集をして送信することができます