管理者にアクセス権限を付与することはできますか?

管理者権限機能

コミュニティの管理メンバー毎に柔軟な権限の設定ができるようになりました。管理者権限機能はメンバーにイベントやコミュニティへの様々なレベルのアクセスや管理者権限を付与することができます。特定のイベントを管理するイベントスタッフ、コミュニティの一部を管理するコミュニティ管理者としてメンバーを招待し、メンバー毎に柔軟な権限の設定ができます。

アクセス権限の詳細

コミュニティ管理者

コミュニティ管理者は、イベントの作成や編集など、オーナーと同等にコミュニティに関わるすべてのことができますが、コミュニティの「支払い」の設定はコミュニティオーナーだけが管理することができます。

イベントマネージャー

イベントマネージャーは、作成したイベントの管理ができます。他の管理者が作成したイベントの管理はアクセス権限が必要となります。

イベントスタッフ

イベントスタッフは割り当てられたイベントのみ管理できます。新規イベントの作成および、コミュニティメンバーを閲覧をすることはできません。

管理者メンバーの招待方法

①「コミュニティ設定」→「管理者」→「新しい管理者を招待」をクリックする

②「メールアドレス」「付与する権限」を入力し、「招待」ボタンをクリックします。

※付与する権限が「イベントスタッフ」の場合、「招待イベント」を選択する必要があります。

③招待メールが送信されます。