Doorkeeperで開催できるイベントの種類

Doorkeeperでは、下記のようなイベントを開催できます。

無料イベント

参加費無料のイベントです。

会場払いイベント

イベント当日に、会場の受付などで参加費を集金するイベントです。 会場払いのイベントを主催する場合、チケット販売によるDoorkeeperの利用手数料は発生しません。

前払いイベント

イベント開催前にDoorkeeper上で参加費を集金するイベントです。

前払い参加費の集金方法については、「 イベント前払い参加費集金方法について」に詳しく書かれていますので、ご参照ください。

前払いイベントを主催する場合、販売したチケット1枚につきDoorkeeperへの手数料(99円+2.5%)が発生しますが、申込者が事前に支払いを完了することで、イベントへの出席率が高くなるメリットがあります。

前払いと会場払いを併用したイベント

上記の前払いと会場払いの両方のチケットを設定し、イベント申込者が参加費を事前に支払うか会場で支払うかを選択できるイベントです。 

例えば、前払いチケットを2,000円、会場払いチケットを3,000円にするなど、前払いチケットの料金を会場払いチケットの料金よりも安く設定することで、一定の出席率を確保しながら、より幅広く参加者を募ることもできます。

また、会場払いを選択した申込者が前払いチケットに変更したい場合、Doorkeeperのイベントページで「今すぐ支払う」をクリックするだけで、申込者自身が簡単にチケットの変更・支払い手続きを行うこともできます。

お探しの内容が見つからない場合 お問い合わせ お問い合わせ