コミュニティ管理者がイベントの参加者を追加するには?

イベントへ追加したい人がすでにコミュニティメンバーである場合、そのコミュニティの管理者はそのメンバーをイベントの参加者として追加することができます。

参加者を追加したいイベントの管理ページ「参加者」を開きます。

ページ右の「参加者追加」ボタンをクリックします。
「参加者追加」画面に表示された「メンバー」の欄で追加したいメンバーをプルダウン選択します。

表示されるメンバー数が多い場合などには、メンバーの欄をクリックして表示される空欄に、追加したい参加者の名前やメールアドレスの一部を入力して該当者を検索することもできます。

追加したい参加者が見つかったら、青く表示された該当者をクリックしたあと、「追加」をクリックしたら完了です。青く表示された部分をクリックしないまま「追加」をクリックすると、エラーとなりますので、ご注意ください。

追加された参加者には、下のような申込み完了メールが届きます。

追加したい参加者がコミュニティメンバーでない場合

当該者を先にコミュニティのメンバーに追加する必要があります。「参加者追加」画面に表示されたメッセージ中の「メンバーに追加」リンクをクリックします。

「メンバー追加」画面が開いたら、追加したいメンバーのメールアドレスを入力し、「メールアドレスをチェック」をクリックします。

メンバーへの追加が完了したら、本ページ最初の手順に戻り、イベント参加者として追加してください。

お探しの内容が見つからない場合 お問い合わせ お問い合わせ