チケットメールが送られてきていないのですが?

チケットメールを受け取っていない時は

① まずは、迷惑メールフォルダに届いていないかを確認してください。
② 次に、イベントの申し込み時に使用したメールアドレスをもう一度確認してください。

携帯電話のメールアドレスを設定している場合

auやsoftbank、ドコモなどの携帯電話会社が提供するメールアドレスでDoorkeeperのイベントに申し込んだ場合、Doorkeeperを含めたインターネット経由で送信されるメールがすべて受信拒否に設定されていることがあります。

ezweb.ne.jpsoftbank.ne.jpまたはdocomo.ne.jpといったメールアドレスで、Doorkeeperからのメールを受信できない場合には、お持ちの携帯電話会社または機種の設定方法に従って、メールの受信設定を確認してください。

Doorkeeperアカウントをお持ちの方で、メールアドレスを変更した場合

チケットメールが変更前のメールアドレスに送られているかもしれません。下記の方法でDoorkeeperアカウントに新しいメールアドレスを追加し、チケットを再送信してください。
① 設定の「  メールアドレス編集」で、新しいメールアドレスを追加してください。
② 本人確認メールが届いたら、その本文中にある「このメールアドレスを追加」をクリックします(エラーになる場合は、一度Doorkeeperからログアウトしてお試しください)。その後、メールアドレス編集ページで新しいアドレスを「メインに設定」してください。
③ 次に、 参加イベントリストから、チケットメールを再送したいイベントをクリックします。
④ 表示されたページで「申し込みの確認」をクリックします。
⑤ 開いた画面で「チケットを再送信」をクリックすると、チケットが新しいメールアドレスに再送されます。

Doorkeeperのアカウントをお持ちではない方は

メールアドレスでイベントに申し込んだ方は、こちらのページにしたがってパスワードを設定すれば、Doorkeeperにログインでき、ご自身でチケットメールを再送信することができます。

万が一、誤ったメールアドレスでイベントに申し込みをしてしまった場合などには、誤ったメールアドレスと正しいメールアドレスをご記入の上、 Doorkeeperヘルプページ右上のお問い合わせフォームにてDoorkeeperまでご連絡ください。
なお、上記の「携帯電話のメールアドレスを設定している場合」で記載したとおり、携帯電話会社が提供するメールアドレスでインターネット経由のメールが受信拒否に設定されている場合、お問い合わせに対するDoorkeeperからの返信メールも受信できないことがあります。Doorkeeperでは、お送りいただいたお問い合わせに対して3営業日以内には必ず返信しています。返信がない場合には、まずは携帯電話のメール受信設定を確認してください。

お探しの内容が見つからない場合 お問い合わせ お問い合わせ