チケットメールが送られてきていないのですが?

チケットメールを受け取っていない時は

① まずは、迷惑メールフォルダに届いていないかを確認してください。
② 次に、イベントの申し込み時に使用したメールアドレスをもう一度確認してください。

携帯電話のメールアドレスを設定している場合

auやsoftbank、ドコモなどの携帯電話会社が提供するメールアドレスでDoorkeeperのイベントに申し込んだ場合、Doorkeeperを含めたインターネット経由で送信されるメールがすべて受信拒否に設定されていることがあります。

ezweb.ne.jpsoftbank.ne.jpまたはdocomo.ne.jpといったメールアドレスで、Doorkeeperからのメールを受信できない場合には、お持ちの携帯電話会社または機種の設定方法に従って、メールの受信設定を確認してください。

Doorkeeperアカウントをお持ちの方で、メールアドレスを変更した場合

チケットメールが変更前のメールアドレスに送られているかもしれません。下記の方法でDoorkeeperアカウントに新しいメールアドレスを追加し、チケットを再送信してください。
① 「 メールアドレス」ページで、新しいメールアドレスを追加してください。

② 本人確認メールが届いたら、その本文中にある「このメールアドレスを追加」をクリックします。この時、エラーになる場合は一度Doorkeeperからログアウトしてお試しください。その後、メールアドレス編集ページで新しいアドレスを「メインに設定」してください。

③ 次に、 参加イベントリストから、チケットメールを再送したいイベントの「チケット」をクリックします。
④ 次の画面で「チケットを再送信」をクリックすると、チケットが新しいメールアドレスに再送されます。

Doorkeeperのアカウントをお持ちではない方は

メールアドレスでイベントに申し込んだ方は、こちらのページにしたがってパスワードを設定すれば、Doorkeeperにログインでき、ご自身でチケットメールを再送信することができます。

万が一、誤ったメールアドレスでイベントに申し込みをしてしまった場合などには、誤ったメールアドレスと正しいメールアドレスをご記入の上、 Doorkeeperヘルプページ右上のお問い合わせからDoorkeeperまでご連絡ください。
なお、上記の「携帯電話のメールアドレスを設定している場合」で記載したとおり、携帯電話会社が提供するメールアドレスでインターネット経由のメールが受信拒否に設定されている場合、お問い合わせに対するDoorkeeperからの返信メールも受信できないことがあります。Doorkeeperでは、お送りいただいたお問い合わせに対して3営業日以内には必ず返信しています。返信がない場合には、まずは携帯電話のメール受信設定を確認してください。

オンラインイベントに参加する場合

QRコードが記載されたチケットメールは送信されません。「申込みが完了しました」というメールが届いていれば、問題なくイベントへの申込みは完了しています。