イベントの参加者一覧を公開しない場合はどうすればいいですか?

イベントページには、そのイベントに申し込んでいる参加者のリストが公開されています。

イベント主催者は、イベントページに参加者リストを表示するかどうかを、コミュニティ管理ページで設定することができます。なお、スタータープランを利用しているコミュニティでは、この設定は行えません。

① 設定を変更したいコミュニティの管理ページ「設定」で「オプション」をクリックします。

② 「このコミュニティのメンバーを非公開にする」にチェックを入れ、「設定を保存」をクリックすれば、今後そのコミュニティのメンバーリストと、イベントページに表示される参加者リストが非公開になります。

※イベントごとに参加者リストの公開を設定することはできません。メンバーを非公開に設定すると、そのコミュニティが主催するすべてのイベントページで参加者リストが公開されなくなります。

※申込者は、 自分のアカウントを参加者リストで公開するかどうかを、イベント申し込み時に自分で選択することもできます。

※参加者公開・非公開を設定できるプランから、スタータープランや無料プランに変更した場合、非公開としていた期間にコミュニティメンバーとなった人はプラン変更後もそのまま非公開となります。

お探しの内容が見つからない場合 お問い合わせ お問い合わせ