過去に作成したイベントをコピーするには?

Doorkeeperでは、同じコミュニティのイベントであれば、過去に作成したイベントをコピーして新しいイベントを作ることができます。

すでに開催されたイベントをもう一度実施する時や、同じような内容のイベントを別の日時に実施したい場合には、このコピー機能を活用してください。

コピーしたいイベントを探す

コピーしたいイベントが属するコミュニティの管理ページで「イベント」を開きます。

一覧には、そのコミュニティの過去のイベントと、開催予定イベントがすべて表示されています。

コピーしたいイベントの横にあるコピーボタンをクリックします。

または、Doorkeeperログイン後のホーム画面にある「主催しているイベント」や、コミュニティ管理ページの「次のイベント」で表示されたイベントをコピーしたい場合は、「コピーして新規イベント作成」をクリックします。

「新規イベント作成」ページが表示されたら

コピーボタンをクリックすると「新規イベント作成」画面が表示され、コピー元のイベントの情報がすでにそのまま入力されていますので、新しいイベントの情報に更新する必要がある項目を修正します。

なお、イベントがコピーされる際、前回のイベントで設定したバナー画像もコピーされます。必要に応じて画像を削除するか、「ファイルを選択」して画像を変更します。

必要な修正が完了したら、通常の新規イベント作成と同じ手順で「作成する」をクリックした後、イベントを公開してください。

お探しの内容が見つからない場合 お問い合わせ お問い合わせ