申込者のステータスが「キャンセル済み」となるのは?
イベント管理ページ「参加者」ページで、「支払い待ち」となっている申込者の「取引詳細」ステータスが「キャンセル済み」と表示されていることがあります。
これは、「ゲートウェイ」に表示された決済方法での支払いがキャンセルされ、かつ、前払いの支払い期日が経過していないときに表示されます。イベントへの申し込み自体がキャンセルされたわけではありません。
前払いのみを設定したイベントの場合、通常、参加費の支払い期限は申し込んだ日時から24時間です。24時間が経過するまでは、他の決済方法で支払われる可能性があるため、「支払い待ち」と表示されます。
24時間以内に支払いが完了されない場合は、「支払い待ち」の表示が「キャンセル」に変わり、イベントへの申し込みが自動的にキャンセルされます。