申し込みフォームの質問を削除するには?

Doorkeeperのコミュニティやイベントへの申込者は、主催者が事前に設定した申し込みフォームの質問に回答してから申し込みをします。

申し込みフォームでは自由に質問を追加することができるほか、不要になった質問をアーカイブすることができます。質問をアーカイブするには、申し込みフォーム編集ページに表示された質問の横にあるゴミ箱のボタンをクリックします。

表示された画面で「質問をアーカイブ」をクリックします。

アーカイブしたすべての質問は、同ページの「アーカイブした質問」から確認することができます。

アーカイブした質問は、申込者への質問項目としては表示されませんが、コミュニティ管理ページのメンバーリストやイベント管理ページの参加者リストでは表示されます。また、これらのリストをエクスポートした際のデータにも残りますので、アーカイブする前までに受け取った回答を閲覧することができます。

過去に受け取った回答を確認する必要がない場合は、「アーカイブした質問」ページで当該項目の「削除」をクリックすると、これらのリストやエクスポートしたデータからも削除されます。

また、「復元」をクリックすることで、再び申し込みフォームに表示されます。

お探しの内容が見つからない場合 お問い合わせ お問い合わせ