コミュニティ公開情報の設定について

主催しているコミュニティのプロモーションが承認されると、コミュニティページ「設定」の「公開情報」ページで、コミュニティの公開情報を設定することができます。

「公開設定の編集」で設定したトピックと都道府県により、おすすめイベントとして案内するユーザーの属性が決定され、Doorkeeperのイベントリストやコミュニティリストに掲載されるカテゴリーも決まります。

また、コミュニティリストやイベントリストに掲載される際に使用されるリスト画像は、「リスト画像を選択する」から設定することができます。「リスト画像を選択する」をクリックすると、フォトギャラリーが開きますので、その中からリスト画像にしたい画像を選択します。表示された「リスト画像に設定する」をクリックして完了です。

公開情報を正しく設定することで、ターゲットとしている人に効果的にリーチすることができますので、設定内容を確認してください。

公開情報ページにある「リスト掲載を停止する」をクリックするとDoorkeeperによるプロモーションは停止されます。ただし、新しくイベントを公開した場合、そのコミュニティからのお知らせを受け取る設定にしており、まだそのイベントに申し込みをしていないコミュニティメンバーに対しては、リスト掲載停止中でも公開されたイベントの情報が配信されます。

リスト掲載を停止後、「リスト掲載を開始する」をクリックすることで、またいつでもプロモーションを再開することができます。