Doorkeeperではどのようにイベントプロモーションをしていますか?

コミュニティが プロモーションの審査で承認されると、承認されたコミュニティで開催されるすべてのイベントは自動的に下記のようなプローモーションが実行をされます。

ユーザーの好みに合ったおすすめイベント情報

Doorkeeperでは、過去に参加したイベントやプロフィールに記載されている情報に基づいて、各ユーザーにおすすめイベント情報を提供しています。ユーザーの興味や関心に合致したコミュニティのイベントは、 各ユーザーのログインページやDoorkeeperが配信しているニュースレターに掲載されます。

Doorkeeperのイベントリストに掲載

Doorkeeperのトップページ、近日開催予定のイベントリストや スタートアップイベントデザインイベントといったカテゴリー別のリストに掲載されます。カテゴリーの区別は、コミュニティに設定されたトピックに基づきますので、トピックを正しく設定することでより効果的なプロモーションが実行されます。

Doorkeeperのイベント検索結果に表示

コミュニティに合致するイベントが検索された場合、検索結果に該当するイベントが表示されます。

複数のイベントサイトでイベントを掲載

Doorkeeperに承認されたイベントは、自動的に複数のイベントサイトで掲載されます。

申込者によるSNSでの共有

Doorkeeperでは参加者が参加したイベントの情報をSNSで共有するよう促しています。また、ツイッターボットでもDoorkeeperのイベントを共有します。