問い合わせメールはどこで確認できますか?

主催するコミュニティやイベントへの問い合わせは、コミュニティページの「問い合わせ」で確認できます。

問い合わせページでは返信が必要な「要対応」、すでに返信などをした「対応済み」、そしてDoorkeeperによって判別された「スパム」のフォルダに問い合わせが振り分けられています。

特定のイベントに関する問い合わせの場合には、どのイベントに関する問い合わせかがわかります。また、コミュニティが配信したメールへの返信として問い合わせがあった場合には、問い合わせと関連するイベントが自動で紐づけらます。紐づけられた場合は、該当するイベントの管理ページや申し込み内容詳細ページへのリンクが表示されます。

また、問い合わせがあれば、コミュニティ管理者へメールでも通知されますが、そのメールに返信しても問い合わせ者には届きません。メールに記載されている「問い合わせを確認」をクリックし、コミュニティの「問い合わせ」ページから返信してください。

なお、返信の際、ファイルや画像を添付することはできません。関連するイベントページのリンクや、クラウド上に保存したファイルへのリンクを本文に記載して対応してください。

お探しの内容が見つからない場合 お問い合わせ お問い合わせ