Stripeアカウント作成に必要な項目への回答がわかりません
前払いイベントを開催する時、クレジットカードによる支払いを受け付けるためにはStripeアカウントを作成する必要があります。すでにアカウントを持っている場合には、新たに作成する必要はありません。Stripeアカウントは5分程度で作成することができ、登録が完了したらすぐにイベント参加費の集金を開始することができます。詳しくは こちらを確認してください。
Stripeアカウントを登録する過程で、どのように回答すればいいかがわからないような質問が表示されます。その場合は以下のように回答してください。
コンプライアンスに関して
日本国内でStripeアカウントを作成した場合、改正割賦販売法で定められているコンプライアンスに関する質問に回答する必要があります。Doorkeeper上での決済でのみStripeアカウントを使用している場合には、以下のように回答してください。
今後、顧客のカード番号を取り扱う予定はありますか?
→ いいえ
今後、お客様の事業で、または他事業の代理として決済を生成する接続アプリケーション (Connect Standard) で、顧客の身元を特定することを目的として、何らかの種類の付加的な検証手段を利用する予定はありますか?
→ いいえ
今後、お客様の事業で、または他事業の代理として決済を生成する接続アプリケーション (Connect Standard) で、決済ごとにカードのセキュリティコードを要求する予定はありますか?
→ いいえ
今後、お客様の事業で、または他事業の代理として決済を生成する接続アプリケーション (Connect Standard) で、疑わしい配送先住所を検出するための対策を講じる予定はありますか?
→ いいえ
過去5年間に特定商取引法違反もしくは過去に消費者契約法違反による敗訴判決を受けたことがありますか?
→ いいえ
サービスに関して
サービスURL
→ Doorkeeperで公開しているコミュニティページのURLが自動入力されていますので、そのまま次の項目に進んでください。
その他の項目
上記以外の項目については、それぞれの解釈・説明による記入してください。不明なことなどがある場合には、 Doorkeeperまで連絡してください。