イベント参加費を銀行振込で集金できますか?

銀行振込機能はプラスプランとビジネスプランでのみご利用いただけるサービスです。

前払い制のイベント参加費の支払い方法には銀行振込とStripeがあり、参加費を銀行振込だけで集金することはできません。銀行振込機能をご利用になる場合でもStripeアカウントを登録し、併用していただく必要があります。

銀行振込決済のご利用手順

① 銀行振込決済を適用したいイベントを開催するコミュニティの「支払い」ページにて、銀行振込の「編集」をクリックします。

② 振込銀行口座の銀行名、支店名、口座番号、口座名義を入力し、「設定を保存」をクリックします。

③ イベント管理ページで銀行振込決済を適用したいチケットの「編集」をクリックします。

「銀行振込での支払いを許可する」にチェックが入っているかを確認し、「チケットを更新」をクリックします。これは銀行振込による決済を適用するイベントごと・チケットごとに設定する必要があります。

④ イベント参加費の支払い方法として銀行振込を選択した申込者へは、振り込み手順を案内する下のような画面が表示され、同じ内容のメールもDoorkeeperから申込者へ送信されます。

振込が完了した申込者は「支払い記録を送信」ボタンからDoorkeeper経由で支払い記録の画像を送信します。

⑤ 支払い記録が送信されると、Doorkeeperから主催者にメールで通知されます。メールに記載された「支払い記録を確認」をクリックします。

⑥ 表示された支払内容に間違いがなければ、「チケットを発行する」をクリックします。

チケットを発行した時点で、申込者にはチケットメールが送信され、申込者の銀行振込での支払いがイベント管理ページに登録されます。

お探しの内容が見つからない場合 お問い合わせ お問い合わせ