Stripe管理画面でコンビニ決済を有効化する方法

コンビニ決済はStripeを通して行われます。コンビニ決済を有効化するために、Stripeダッシュボードより設定完了して頂く必要があります。

1. 「コミュニティ」の設定画面にいき、「支払い」をクリックしてください。コンビニ決済の欄から「Stripeアカウントで設定」をクリックしてください。」」

2.  「販売業者」を記入する欄で、「サポート時間」「電話番号」を追加してください。固定電話番号の提供はコンビニ決済有効化審査の必須条件となっております。現在、モバイルの電話番号を掲載している場合、固定電話番号を再度記入してください。

3. 下記の画面が表示されたら、「設定を続ける」をクリックし「Stripe ダッシュボード」へ移動してください。

4. Stripe管理画面の「設定」をクリックしてください。

5. 「支払い方法」をクリックしてください。

6. 「手動設定ページ」をクリックしてください。

7. 「アクションが必要な支払い方法」の項目で「コンビニ決済」をクリックし、「アクセスをリクエスト」を実行してください。

8. ②で記入した内容と同じ顧客サポートの詳細を入力してください。(固定電話番号とサポート時間)

②の販売事業者について記載が完了すると、コミュニティページ下部に「特定商取引法に基づく表記」というリンクが追加されます。「特定商取引法に基づく表記の URL」はコミュニティページで追加されたリンクをご利用ください。

9. 確認事項にチェックを入れ、「有効化」をクリックしてください。

10. コンビニ決済有効化の申請が完了します。コンビニ決済が有効になるまで、審査に21日〜35日ほど時間を要します。