イベントページを日本語と英語で表示するには?

Doorkeeperは、様々な国籍の方が利用しています。作成するイベントページを日本語はもちろん、英語でも表示されるように設定することで、より多くの参加者を募ることができます。

表示される言語を設定するには、イベントを主催するコミュニティページ「設定」の「ローカライゼーション」で表示したい言語を選択します。「英語」と「日本語」の両方で表示したい場合は、どちらもチェックし、「設定を保存」します。

両言語にチェックを入れたら、コミュニティ管理ページの「設定」の「基本情報」で、日本語と英語のコミュニティ名と説明を記入します。

イベント作成時には、イベントのタイトルや備考欄、会場名などの項目が日本語と英語で入力できるようになるので、両方の言語でそれぞれ入力します。

各項目の日本語欄と英語欄をそれぞれの言語で入力すると、Doorkeeperを日本語で閲覧しているユーザーにはページが日本語で表示され、英語で閲覧しているユーザーには英語で表示されます。

閲覧画面で言語を切り替えるには、Doorkeeperサイト下に表示される「日本語」または「English」をクリックします。作成したイベントを公開する前に、管理者が両言語できちんと表示されているかを確認することもできます。


お探しの内容が見つからない場合 お問い合わせ お問い合わせ