イベントに参加したいのですが?

Doorkeeperで参加したいイベントが見つかったら、今すぐ申し込みをしてみましょう。Doorkeeperのアカウントを持っていなくても、誰でも簡単にイベントに参加することができます

Doorkeeperのアカウントをお持ちの方

① Doorkeeperにログイン後、参加したいイベントのページで「申し込む」をクリックします。

② 表示されたページで希望するチケットの選択や必要事項を入力します。イベントページで自分のアカウントを公開しない場合は「参加者一覧でアカウントを公開する」のチェックを外します。

メールアドレスなど表示された内容に誤りがなければ無料イベントの場合は「申し込む」をクリックします。前払いチケットが設定されているイベントの場合は支払い手続きに進みます。会場払いを希望する場合は「会場払いを選択する」をクリックします。

③ 申し込みや支払いが完了すると、下のようなページが表示されます。案内にしたがって、申し込み完了メールが届いているかなどを確認してください。

Doorkeeperのアカウントをお持ちでない方

① Doorkeeperで参加したいイベントのページを開き、「申し込む」をクリックします。

② 「email address」の欄にメールアドレスを入力し、「申し込む」をクリックします。

なお、Facebook、Twitter、GitHub、LinkedInなどのアカウントをお持ちの方は、そのアカウントで申し込みをすることもでき、その場合メールアドレスを入力する必要はありません。使いたいサービスのボタンをクリックすることで、申し込み手続きに進むことができます。

③ メールアドレスで申し込んだ場合、「申し込む」をクリックしたら、本ページの上記「Doorkeeperのアカウントをお持ちの方」の②以降を同じ手順で進みます。

申し込み完了後は、申し込みの際に入力したメールアドレスに申し込み完了メールが届いているかを必ず確認してください。

※申し込みをキャンセルしたい場合、無料イベントや会場払いのイベントであれば、Doorkeeperから送信された申し込み完了メールからキャンセルすることができます。詳しくは こちらを参照してください。